障害福祉に関する研修会の開催について

時下、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。また、本会の事業推進につきましては、日頃よりご理解、ご協力を賜りまして感謝申し上げます。

さて、標記研修会を下記のとおり開催することといたしましたので、ご参加くださいますようご案内申し上げます。

ハンディキャップをお持ちの本人やご家族の方との関わりで、苦手意識を持っていたり、お困りのことはないですか。

障害福祉制度を学ぶことで、関わり方や共生型サービスの理解も深まり、苦手意識を解消できるヒントが見つかるかもしれません。研修会を通して共に学び、更に理解を深める機会にしていただきたいと考えておりますので、ご参加をお待ちしております。

1  日 時  令和 2年  3月  2日(月) 13:00~16:30 (12:30より受付)

2  場 所  とちぎ福祉プラザ 第2研修室

3  対象者  介護支援専門員

4  内 容  13:00~16:00

『 障害福祉の基礎を学ぼう 』

講師: 国際医療福祉大学 医療福祉・ケアマネジメント学科

准教授  山口 佳子  先生

16:10~16:30       『入退院連携シートVer.3の活用について』

とちぎケアマネジャー協会  理事  川田 雅一

5  定 員  80名(会員の方を優先・先着順とさせていただきます。)

6  参加費  会員2,000円  非会員4,000円 (当日徴収させていただきます。)

7  申し込み方法

とちぎケアマネジャー協会ホームページ右上の研修会のご案内からお申込みください。

会員優先受付:令和 2年 2月  3日(月)10 時 から  2月 13日(木)まで

一般受付   :令和 2年 2月 14日(金)10 時 から

・会員の方は、会員優先受付を過ぎると申込できませんのでご注意ください。

・申し込みはWEBからのみとなります。不明な点は事務局へお問い合わせください。

・申し込み後に取り消される場合は、必ず本会事務局までご連絡願います。

・会員、一般にかかわらず定員に達した時点でWEB申し込みは終了となります。

・会員番号は、ご案内を送付しております封筒宛名ラベルに4 桁で記載してあります。

・主任ケアマネジャー更新のための修了証の発行が必要な方は、申し込みの際、所定欄にチェックをしてください。非会員の方は、発行手数料を100円いただきます。(研修会当日、お釣りのないよう、ご用意ください。)

共 催:栃木県看護協会